
ほっじぽっじすてーしょん

広く浅い、多趣味野郎の時事録

たまには日記っぽいものを

雑記

こんにちわ!

前回の記事を投稿したところ、当ブログへのアクセス数が6倍になって驚愕している

わさびです。

 

まさかそんなに増えるとは思っていなかったので私自身驚愕しております。

今までは私のTwitterアカウントのプロフィール欄にひっそりと設置され、正体不明の腐臭を放っているリンクからのアクセスがほとんど(90%近く)だったのですが、YahooやらGoogleからのアクセスが増えていましたね。

発売されたばかりのライトノベルだったこともあり、検索され易かったのかもしれません。

それだけ閲覧者も増えたわけですから、より一層記事の更新にも気合が入ります

 

ま、このブログの一日当たりのアクセス数は多い日で2回なんですけどね!(大体0回

 

 

 

……………………。

 

 

 

 

 

6倍って書くとめっちゃ増えたように見えていいね!

f:id:wasabiwasabi:20170227062441j:image

ーこんなブログを覗いてくださってありがとうございますー

 

 

日記的な???

今回の記事ですが、おわかり頂けますように

『片隅で感想文』のコーナーではありません。

ちょっとした日記のようなモノですので、ご了承ください。

少しずつですが、今回のように『片隅で感想文』以外の記事も書いてブログ内のコンテンツを充実させていきたいと考えています。

読んで下さる方がほんの僅かでも暇つぶし出来るようなブログになれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日は2/26。

今年もあっという間に二か月が経過。

これを6倍(ここでもか!)すれば一年になってしまうのだから、一年のなんと短いことか。

2月も末となれば、いよいよをもって春の訪れを身近に感じます。

春のそろりそろりとした足音に目を覚ましたのか、そこかしこでオオイヌノフグリが可愛らしい小さな青い花を咲かせているのが印象的です。

しかし、暖かくなると目を覚ますのは野山だけではありません。

私の中でも、雪解けを待っていたとある衝動がふつふつと目覚め始めます……。

 

そう、バイクです。

 

というわけで……

今日は特別暖かかったこともあり、本年初乗りをキメてきました!

一応冬季用のウェアも揃えているのですが、雪、路面凍結などの事を考えると、どうしてもバイクから離れがちになってしまうんですよね……。

久しぶりの火入れに、心なしかR25喜びに打ち震えているような気がします。

(意訳:5000rpmあたりの振動こんなに強かったっけ……)

この5000~7000rpmあたりの強烈な振動がR25の持ち味なのですが、この振動が原因で走行距離が50,000kmを越えたあたりでクランクシャフトにガタがくるという噂を聴いてビクビクしてます……。(3回目のリコールはやめちくり~)

この時期、流石に峠越えを敢行する勇気、もとい蛮勇は持ち合わせていないのでお決まりの書店徘徊。

1、久しぶり過ぎてバッグを忘れる

2、商品買っちゃう

3、持ち帰り方法に困る

といったアクシデントを乗り越え、久しぶりの街乗りを楽しんできました。

戦利品はこちら!

f:id:wasabiwasabi:20170227062502j:image

バイオーグ・トリニティ11巻

ヤマノススメ13巻

・ほま高登山部ダイアリー

・amazarashi『命にふさわしい』

ほま高登山部ダイアリーは既に読了済みなので、近々『片隅で感想文』で取り上げたいと思います。一言だけ言わせていただくと、とても面白かったです。

他の3つに関しても、どれも『片隅で感想文』で取り上げていないジャンルなので是非とも書いてみたいですね。

 あまり内容を濃く出来ないかもしれませんが、積極的に記事を書いていきたいと思いますので、思い出した時にちょろっと覗いていただければ記事になっている……かも?

 

……うまい締め言葉も思い浮かばないので、本日はこのあたりで(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

@amazarashi『命にふさわしい』を聴きながら わさび