ほっじぽっじすてーしょん

広く浅い、多趣味野郎の時事録

あけおめ?

取り立てて宣伝もせず、開設記念記事を書いて以来更新もせず、存在すら知られていないであろうこのブログも、そろそろ開設してから半年近くが経とうとしています。

いやー、時間って早いね(小並

ちなみに見てる人、居ますか?イエーイ!わさびは元気ですよー!

 

さて、とりあえずそのブラウザを閉じようとする手を止めていただいて……

 

これまた今更ですが、あけましておめでとうございます。

新年が始まってから既に2週間経っているという事に驚きを隠せないわさびです。

 

昨年度は私個人としましても、人生史上最も怒涛の一年と言っても過言ではないものとなりました。

 

年始、それも三が日にやっちまった書くことも憚られるアレだったり

長年の夢だったバイク乗りデビューが叶ったり

それとほぼ同時期に憧れのバイクだったYZF-R25を購入したり

思いつきで富士ご来光登山を成功させたり

一年をかけて準備してきたバイクで全国一周テント泊の旅をしたり……etc

 

まあ、全国一周は台風の影響などもあって未遂(九州上陸断念)で終わってしまったのが心残りなのですが……(絶対リベンジする……!

それでも、得難い経験が出来た濃密な一年だったように思います。

 

さて、そうして2017年を迎えたわけですが。

私自身、未だに先が見えず、波間を漂う海月のような日々を過ごしています。

所在なさげにフワリ、フワリと漂う傍ら。ふと横を見ればキラキラと輝く友人達の姿。

彼らにしてみれば「そんなに綺麗なもんじゃねえぞ!」と思うのかもしれません。

それでも、自らのやりたい事に真摯に向き合い、努力し、切り拓いた道の上を力強く歩み続ける彼らの姿は、とても眩く、どうしようもなくカッコいい。

私はそう思っています。

 

当然、恥ずかしいので正面きっては言いませんけどね!!思ってるだけです!

 

ーそして、私にはそんな彼らの姿を直視出来ない時があります。

波にさらわれ、行く先も分からないこの身には彼らの姿が眩しすぎる。

芯の無いこのふにゃふにゃの体は、何も無い水面を漂うのに必死で。彼らのように力強く道を歩くことが、どうしても出来ないのです。

 

眩しい、カッコいい、凄い、誇らしい

悔しい、カッコ悪い、情けない、うらやましい

 

ここ最近、私の心の奥底、その混沌の只中ではこういった感情が常に蠢き、渦を巻いているように思います。

 

正直、どうにかなってしまいそうです。

かつての自分が信じられないくらい、私は虚弱で希薄な存在になってしまいました。

 

原因を挙げればキリがない。しかし、結果を見れば明白だ。

 

ーそれでも、今の在り方を変えたいと。

明白な結果に唾を吐きたいと。

心が叫び、魂がざわめくならば。

震える体を抑え込め。

屈する膝に力を込めろ。

喜びを糧に。

怒りを力に。

哀しみをバネに。

その先に待つ楽しみを目指して。

何度でも、何度でも、何度でも

何度でも、立ち上がれ。

 

 

 

……さあ、行く先の見えない一年がまた始まりました。

一年後の自分がどうなっているのかは分かりません。

それでも、今は虚弱な自分が、一年後には自らの道を自信を持って歩けるようになっていることを願い、前述の謎ポエム(徹夜明けテンション謹製)を今年の抱負として今回の記事を締めたいと思います。

 

長々とした駄文を最後まで読んで(くれた人いるのか???)いただき、ありがとうございました。今年はもう少し記事も更新できればなぁ……と思いますので、思い出した時にでもちょこちょこと読んでいただければ幸いです。

そして、友人各位。もし何かの間違いでここまで到達してしまったのなら、是非とも見て見ぬフリをしてください。マジで、たのんます……

コウシテ、クロレキシガフエテイクノダッタ……

 

それでは!また次の記事で……!

                      

                 @徹夜明け鬱モード、abemaTVでグレンラガンを見ながら わさび